肩こり・腰痛・頭痛からアトピー・ツワリ・耳鳴りまで。心と体の臨床日誌
肩こり・腰痛・頭痛からアトピー・ツワリ・耳鳴りまで。陽開(ひかい)カイロプラクティック院長 山中英司のさまざまな臨床報告と、それを通して見えてくる心と体の関係を本の紹介を絡めて紹介するページです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心の旅
昨日、一昨日と少し遅れでお盆休みを頂いた。
久しぶりの連休でした。

以前から、どうせ連休ならどこかに出かけようかと、考えていたのですが、なかかないい案が浮かばず、しかも天気が崩れていたので、結局、特別どこに出かけることなく近場で過ごしました。

本を読んだり、物思いにふけったり、ビデオを見たり。
自分のカラダの状態を整えてみたり。

実は、最近、寝起きの時だけ、右腰にハリ感を自覚していました。
連休になると、いつもよりそのハリも強く、「これは何かある」と思い、自分の心の整理をすることに。

いろいろ見えていくのは、自分の中で抑圧して、分離した感情。
「こんな感情あったんだ」と思うような部分が噴出し、ちょっとびっくり出した。

でも、分離した部分が少し戻って何かほっとした連休を過ごすことが出来ました。

必要な時期に必要なことが起こるもの。
ちょうど「外への旅」より、「内への旅」が必要な時期だったのかも知れません。
腰痛に感謝です。

さて、今日からお仕事再開。
頑張ります。

山中英司

ランキングに登録しております。ぜひクリックしてくださいね!
治療院のホームページはこちら
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikaiyamanaka.blog73.fc2.com/tb.php/49-fd1dbbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。