肩こり・腰痛・頭痛からアトピー・ツワリ・耳鳴りまで。心と体の臨床日誌
肩こり・腰痛・頭痛からアトピー・ツワリ・耳鳴りまで。陽開(ひかい)カイロプラクティック院長 山中英司のさまざまな臨床報告と、それを通して見えてくる心と体の関係を本の紹介を絡めて紹介するページです。
スポンサーサイト
スギ花粉症デビュー・・・中学時代
毎年、

スギ花粉症の方は、
とっても嫌な時期ですよね。

花粉症のイメージ


よーーーく、分かります。
私も中学生のときからスギ花粉症でした。
・・・

今でも忘れません。

中学二年生の終わり、
三年生の卒業式の練習で、
屋外に集合していると・・・

ものすごく目がかゆくなってきたのです。

それから次第に、
くしゃみも頻繁にするようになり、

ひどい時は夜、
目のかゆみでなかなか寝付けない状態がつづきました。

病院へ行っても、
スギ花粉症の対処法は分かりません。

重曹を水で溶かして、
目を洗うことしかできませんでした。

その年のスギ花粉症デビュー以来、
毎年のようにこの時期は憂鬱でした。

年ごとで比較的軽い年もありました。

ただ、今振り返ると、

受験や進路など、大きなストレスがある年は、
症状が悪化していたのを思い出します。

つづく。

山中英司

いつもありがとうございます。
みなさまのクリックが、更新のはげみになります。

治療院のホームページはこちら

◆All About コラム更新情報◆
「陽だまり通信・・・創刊!!」
「トップアスリートとスポーツを楽しもう!」
↑コラムの下に投票がありますので評価お願いします。

All About Profile
↑私のAll Aboutのページはこちら

スギ花粉症、ヒノキ花粉症からアトピー性皮膚炎まで。陽開カイロプラクティックは、心とカラダの関係性に着目し、症状の原因を追究する心身医療の総合自然療法院です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
花粉症を二週間で
今、blog を拝見させていただきました。私にはびっくりする
ことばかりです。私のblogもご覧下さい。
《花粉症を二週間で!腰痛を瞬時に!胃がんを切らずに治す!》
公開講座4/19(土)東京 医学博士・伊藤 修
 http://www.midorinoshio.jp/
2008/04/11(金) 13:12:01 | URL | 伊藤 修 #5KWOzFPo[ 編集]
アトピー性皮膚炎の対策
お邪魔いたします。アトピー性皮膚炎の症状を緩和させる対策!です。
2008/03/08(土) 12:48:35 | URL | アトピー性皮膚炎の対策 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikaiyamanaka.blog73.fc2.com/tb.php/475-26e5ca99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
前回、 スギ花粉症デビューのことを書きました。 あれから十数年、 春先はホント、つらい季節でした。 でも、 今はほとんど完治してい...
2008/03/08(土) 18:22:55 | 肩こり・腰痛・頭痛からアトピー・ツワリ・耳鳴りまで。心と体の臨床日誌
