肩こり・腰痛・頭痛からアトピー・ツワリ・耳鳴りまで。心と体の臨床日誌
肩こり・腰痛・頭痛からアトピー・ツワリ・耳鳴りまで。陽開(ひかい)カイロプラクティック院長 山中英司のさまざまな臨床報告と、それを通して見えてくる心と体の関係を本の紹介を絡めて紹介するページです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月はいろいろあります。
当院へ来られる方の症状を診ていると、
どうも3月と言う時期は、時期的にいろいろあるように感じます。

年度末で残業が重なったり、
部署の移動があったり、転勤があったり、
または、学生の方ですと、卒業式や4月からの進路のこと。
いろいろストレスを感じることが多い時期なんでしょう。

スケジュール管理のイメージ

・・・

そういう私も、確定申告で今月はいろいろ忙しく、
ストレスフルな月でした。

作家、山本一力氏のこんな言葉を思い出します。
「明日は味方」

今を大事に一つ一つ進めば、
明日は必ず味方となると言う意味だと捉えています。

過去にも未来にも、あまり思いを馳せ過ぎず、
今を楽しむことが大切ですね。
(頭で分かっていても難しいですが・・・)

山中英司

いつもありがとうございます。
みなさまのクリックが、更新のはげみになります。

治療院のホームページはこちら

◆All About コラム更新情報◆
「椎間板変性は遺伝子が決定している?!」
↑コラムの下に投票がありますので評価お願いします。

All About Profile
↑私のAll Aboutのページはこちら
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikaiyamanaka.blog73.fc2.com/tb.php/222-07cca721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。