肩こり・腰痛・頭痛からアトピー・ツワリ・耳鳴りまで。心と体の臨床日誌
肩こり・腰痛・頭痛からアトピー・ツワリ・耳鳴りまで。陽開(ひかい)カイロプラクティック院長 山中英司のさまざまな臨床報告と、それを通して見えてくる心と体の関係を本の紹介を絡めて紹介するページです。
洗剤による手荒れ。
最近、
来院されている肩こり・手荒れ・生理痛の方が、
今日、来院された。

手荒れの症状は、だいぶ治まり、
乾燥した状態にまで回復していた。

生理痛も、最近楽になったと喜びの声を頂き、
こちらも、正直とても嬉しくなります。

洗剤はあくまで、きっかけに過ぎません。
どの症状も、「過去のストレス」が絡んでいるようで、
その時期から、今の症状が発症したそうなので、
潜在意識に強く抑え込まれているのでしょう。
・・・
手荒れ

・・・

あるが本でこんなこと書いてありました。
「川を渡り終わったら、舟はいらない」

その当時は、その感情を潜在意識に抑え込むことで、
その状況を乗り越えることができたのだと思います。

でも、今は、「渡り終わった舟」のように、
逆に荷物になっているようです。

症状も順調によくなっていますので、
少しずつ、その舟を手放せるといいですね。

次回、また喜びの声を聞けるよう、
今日も頑張らせて頂きました。
お大事に。

山中英司

ランキングに登録しております。ぜひクリックしてくださいね!
治療院のホームページはこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikaiyamanaka.blog73.fc2.com/tb.php/121-d537326b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
